top of page
  • 景涼 宮﨑

チューブレスレディタイヤ用パンクリペアキット「DART TOOL」

こんにちは、3月も下旬になってやっと暖かくなってきて、自転車に乗るには心地よいシーズンがやってきましたね。今日はチューブレスレディタイヤ用パンクリペアキット「DART TOOL」をご紹介させて頂きます。

最近チューブレスレディを使用されているお客様が増えてきました。

また、まだ使ってはいないけど興味はあり!という方も多く見受けられます。

そんな方々が口を揃えて心配されているのがパンクしてしまった時どうするか?!です。

チューブレスレディのタイヤは通常シーラントと言われるパンク修理剤が入ってり

多少のパンクなら勝手にシーラントがタイヤの穴を塞いでくれるので、

通常のクリンチャータイヤやチューブラータイヤよりはパンクのリスクは低いのですが、

もし、タイヤを大きくカットしてしまい、シーラントだけでは塞がらず、

チューブを入れようにもシーラントでベトベト、ビードが落ちず道端で途方に暮れてしまうのでは、、という心配はシューブレスレディーユーザーに付き纏う永遠の課題ですよね。

そんな不安を解決するのが

チューブレスレディタイヤ用パンクリペアキット「DART TOOL」

これはシーラントだけでは埋まらない大きな穴にマイクロファイバーを差し込んで

シーラントと一緒に穴を埋めてしまうというキットで、

これ1つ持っているだけでチューブレスレディで走る時の安心感が全く違います!


DART TOOL

キット内容:本体、DART 2個 価格 3,000円(税別)  


携帯に便利なサイズで、特徴は下記の通り!

・伸縮性に優れたマイクロファイバーが、素早くダメージ部分を塞ぎます

・返しの付いた樹脂製アンカーが内部に留まり、走行中の脱落を防ぎます。

・表面にはみ出たマイクロファイバーは、走行に支障がなく切り取りが不要です。

・先端はクリアカバーで守られ、DARTをすぐ使える状態で持ち運べます。

・ボディにスペアを格納。新しいDARTの装填や補充も容易



また、マイクロファイバーだけを追加で購入もできます!

チューブレスレディをご使用のお客様、そしてこれからチューブレスデビューをお考えのお客様もサドルバッグに1つ入れておけば安心ですね。


使い方はこちらの動画をご覧ください。


閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page