• 景涼 宮﨑

ブリヂストンRP9インプレッション!


どうも、先日SNSでもちょっと載せましたが、今大注目の例のヤツに乗ってきました。

借り物をちょい乗りではなく、しっかり自分のポジションで乗ってきました。

ご存知の通りブリヂストンのロードバイクに関しては

過去20年間で発売されたモデル全てを網羅していると言っても過言ではありません!

そんな自分が話題のRP9に乗ってみたわけですが、正直ちょっと意外でした。


推進力!推進力って言ってるもんだから、もっと硬いのかな、、って思ってたんですよ。

それがなんと固くないんです!?

正確に言うと、いわゆる高剛性のフレーム特有の反発が無いんですよね。

でも、じゃあしなってるのかと言うと、そうでも無いんですよね。これ不思議??

だから柔らかいわけでは無いんだと思うのですが、踏んでも跳ねっ返りはなく、

でもしなりすぎる感じもなく、気が付くとバイクは前に進んでるって感じで、、


エアロ効果はすごく感じるんだけど、

エアロバイクみたいな高剛性故の板に乗ってるような感じもなく、

クライミングバイクのような高反発のシャキシャキ感はそこまで感じないんだけど、

もたつく感じもない、

エアロバイクでもなく、クライミングバイクでもなく、

とにかく進むバイクという感じです。

なんとも、つかみどころのないコメントですみません。

ただ、本当にそうなので、そのまま受け止めてやってください。。汗


低速域でも高速域でもそんな感じだから

レース趣向の人はもちろんですけど、楽に長く走りたいロングライド趣向や

グランフォンド趣向の方にもおすすめできると感じました。

まあデザイン的にはBRIDGESTONEってしっかりロゴが入ってるんで、

これは好みが分かれる部分かと思いますけど、

床の間バイクにしておくのは絶対にもったいない。

乗りたくなるバイクであることには間違いないです。


自分なら使い分けとしては

ロードレースならオールマイティーなRP9、

ヒルクライムはシャキシャキ感のあるLOOK 785 Huez RS、

通勤は安心のLOOK 765グラベルって感じですね。


当店ではレーシングブラックの新型アルテグラモデル510サイズと490サイズを

各1本ずつを確保しております。納品は6月頃とのことですが、

ご興味ある方は是非お問い合わせください。

※すでにメーカーは受注を終了してますので、お店在庫のみとなります。

#プロショップウーノ

#teambridgestone

#bridgestoneanchor

#anchorrp9

#サイクリング

#自転車

#ロードバイク

#三浦半島

#北久里浜

#三浦半島一周

#ジテツウ

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示